

里親さん決定!王子くん♯4 Mダックス3才 卒業!!!!


チームゼロさんよりお預かりしていた

Mダックスの王子くん。



やっとやっと!!!

里親さんが決定致しました \(>ヮ<)/



新しいご家族のために

王子くんの特徴をまとめます(❁´◡`❁)



・食べ物大好き。太りやすい
・お散歩はハーネスでも首輪でも上手にお散歩できます。
・外で排泄したがりません。
・おトイレは、覚えるまでに時間がかかる子です。辛抱強く付き合ってあげてください。
・歯の手術をして約4ヶ月たちますが、口臭が若干まだあります。
・デンタルケアを継続して行くことで緩和して行くとのことです。(獣医さんより)
・さみしいとたまにイタズラをします。
・イタズラをしたあとに帰宅すると、不思議と必ずテーブルの下にもぐっていて、1人で勝手に反省タイムします。
・ダメ、がわかります。
・芸は教えていませんが、人間の言葉や態度をかなり正確に感じ取っているようです。
・とても賢いです。他人に対して警戒心が強い反面、非常に家族想いです。
・他の犬と上手に仲良くなれる子ですが、愛情を強く求める甘えん坊タイプなので、いっぱい甘えさせてあげてください。
・トイレさえ覚えれば、室内フリーOKです。抱っこされて寝るのが大好きです。
・お腹がすくとゴミ箱を漁ってしまうので、届かない高さのゴミ箱が必須です。
・ピーピー音が鳴るおもちゃが大好きです。
・シャンプー、タオルドライ、全く嫌がりません。



シャンプーとタオルドライのあとも

ごろん♬



お気に入りのぬいぐるみ・・・

まくらにウトウト。少し退屈そう笑



お別れはさみしいけど、

残りの犬生、しあわせに暮らしてね。

王子くん、本当にありがとう。



王子くん思い出の写真集


ペンギンのピーピーおもちゃと。


ぐっすりおねむ( ˘ω˘)スヤァ


夕方のニュースをみつつゴロゴロ


今ではおトイレ上手!


朝日を眺めてます。


夏、、暑かったね!!!


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

tag : 王子くん

新たな里親募集のココちゃんです。


新たな里親募集のワンちゃんです


この子も、

動物保護団体チームゼロさんにより保護され、正式な家族を募集しています。


かっ、かわいい・・・!!!!

だいぶいい表情ですね(✿╹◡╹)

先日も書きましたが、

パピヨンとチワワのミックスちゃんです。

☆ダブルコートです。
☆飼い主さんの都合により、飼育放棄されました。
☆( )才
☆性別( )( )
☆体重( )kg

詳細は!後日埋めますね、すみません



仮の名前は、ココちゃんです(◍•ᴗ•◍)

ココちゃんの詳細が分かり次第、ブログを更新して行きまーす!

里親のお申し出は!

こちらのアンケートフォームへ☆必須です☆
http://ws.formzu.net/fgen/S53319745/

まわりの方にも、声をかけていただけると嬉しいです。


今日は、王子くんの里親さんを探すために、駅前でチラシを持って立ってきました。
声を掛けてくれた方に、王子くんをなでてもらったり、チラシをあげたり、、

王子くん、おつかれ!いっぱい人に慣れて、可愛がってもらえる子になるんだよー

おやすみなさい!

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

最近の王子くん!#3「ミニチュアダックス3才の男の子」



近況報告


新しいペンギンのピーピーおもちゃに

はまっています(◍•ᴗ•◍)



プピプピーと音が鳴るのが

とにかく楽しい王子くん。



白いアルパカも、プヒプヒ!

気になって仕方がない様子です꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱!

今日はいっぱいブラッシングし

気持ち良さそうに、スヤスヤ。



王子くん

里親のお申し出は!

こちらのアンケートフォームへ☆必須です☆
http://ws.formzu.net/fgen/S53319745/




それからそれから

パピヨンとチワワのミックスちゃん

この子も行く先のない子です。



怯えてるのかな?


王子君がお婿入りに決まったら、うちで預かってあげたい。繊細そうな表情。。
王子は天真爛漫、甘えん坊で、本当はさみしがり。みんな、さみしそうな顔は、最初だけだよ!がんばろう、生きてさえいれば、笑顔で暮らせる家族に会えるよって、信じて生きよう!

☆このパピチワは、、、
☆ダブルコートです。
☆飼い主さんの都合により、飼育放棄になってしまった子・・
☆( )才
☆性別( )( )
☆体重( )kg

詳細は!後日埋めますね、すみません


もう一頭は、ふくくん。



ビーグルミックスの子です。

多頭崩壊のベルと同じところにいました。

パピチワ、ふくくん。この2頭も・・・


里親のお申し出は!

こちらのアンケートフォームへ☆必須です☆
http://ws.formzu.net/fgen/S53319745/

まわりの人に、声をかけていただけると嬉しいです。

おやすみなさい!

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

tag : 里親募集 王子くん

Mダックスの王子くん(仮)3才ケア終了!♯2


飼育放棄されてしまった

ミニチュアダックス王子くん

ケアが完了したので

運命の飼い主さんを探しています。




△ちょっと暑くなって涼んでいる「王子くん」(仮称)

2013年6月で3才になりました。
体重4.7kg
去勢済、マイクロチップ済、ワクチン済。
声帯切除されております、、
吠える時はかすれ声です。

人間の帰宅時におかえりと吠えてくれます。彼がかすれ声でも、吠えてきて何かを伝えたいような時は、「なに吠えてるの?吠えなくていいよ。」と優しく応えてあげるような飼い主さんだったら嬉しいです。

では王子くん(仮称)の詳細です


・ひたすら人が大好きです。散歩中に他の犬と挨拶ができます。
・リードをすんなり着用し、穏やかにお散歩出来ます。
・外でトイレをしたがりません。
・お散歩経験がほとんどなかったようで、まだ「臭い嗅ぎ」の習慣がないようです。ゆっくりハンドリングしてあげて、臭い嗅ぎの醍醐味を引き続き教えてあげてください٩꒰。•◡•。꒱۶
・お散歩→帰宅後には、すぐおトイレゾーンに入れてあげると高確率でトイレをします。
・【ゴハン→散歩→トイレ】セットでサポートしてあげるとベストです。
・去勢済みですがおしっこを少しだけ高い位置にするので、男の子用の立体トイレがオススメです。
・最近はおトイレ上手です。
・寂しい、いや、など精神的に不安定な時ほどトイレ失敗をします。(いつでも相談して下さい。)
・かなり閉じ込められていたと思われ、愛情を受けることが喜びのようで、とってもとっても人が好きです。
・うちではどの犬もケージに入れませんが、この子も好きなところでゴロゴロし、人間が呼ぶとニコニコ嬉しそうにします。呼べばほぼ100%来ますが、無駄に呼ぶと来なくなるので注意です。
・甘えたい時は、自分から傍らに寄り添いにやってきます。
・デンタルケアが必要な子です。歯磨きシートはできるようになりました。


朝は不思議と集合

先住犬と共に、起こしに来るのでかわいいです(^^*)
デンタルケアを大事にしてくれる方を優先させてほしいです!

~おまけの動画~

こちらはおトイレ修行時期にたまたま撮れた動画です。いや~まさかしてると思わなかった!おトイレの修行中は、怒ってもあまり理解されません。何度もちゃんと誘導してあげれば成犬でもおトイレ上手になりますのでご安心ください。

王子くんおトイレ修行時代【失敗編】
※この後、王子君にとって紛らわしい「ふわふわベッド」は撤去され、クッションになりました。
※かなり苦労しましたが、今ではおトイレ上手です^^

暗いですが、散歩道。

ピコピコタコスで遊びます。


そして今は寝ています。

fc2blog_20130628172700f94.jpg
こてーん

正直この子はものすごく可愛いので、うちで飼いたいくらい・・・。どの子もそう思いますが、性格も体質も、ばつぐんに飼いやすいのです。

ご飯もきちんと食べ、噛まない、唸らない。吠えることはできなくて、、。呼び戻しも得意なようです。ぬいぐるみとってきてーといっしょに遊ぶことができる。散歩も問題ないし、リードもすんなり付けさせてくれる。今ではおトイレも相当上手で、室内フリーも日常に溶け込んでいます。この子にとっての運命の家族に、本当にあたたかく望まれて迎えてもらいたいです。

ご希望の方は、こちらから、ご応募よろしくお願い致します。
応募フォーム→http://ws.formzu.net/fgen/S53319745/



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

tag : 里親募集

Mダックスの王子くん(仮)2才只今ケア中!♯1


Mダックスの王子くん(仮)2才

只今ケア中!

チームゼロ団長さんよりお預かりさせて頂いています。



この子もずいぶん痩せていて

体重を増やすところからのケアスタート。

2013/05/31、まだ数日目ですが・・・

こんな様子です꒰๑´• v • `๑꒱



どうやら

トイレと寝床の区別が曖昧らしく

以前の環境はきっと

ケージ閉じ込め&不潔な感じを容易にに想像させます。

ちぃは気分が向けばシーツでします。

トイレはゆっくり練習しようね꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱



それからお目々。

どろっと目やにが出ます。これは要経過観察です。

写真は目やにを綿棒で取ってからのもの。



ゴハンはペロリと食べてくれます。

声帯を切除されていて、かすれ声でしか鳴けません。



毛色はずいぶんと珍しいです。

普通ダックスはダブルコートですが

この子はフワフワの毛しかなく

まるで逆シングルコート。

うっとりしてしまう手触りです!



Mダックス王子くん(仮)男のコ2歳【ケア中2日目】


今日はお散歩にチャレンジしようね。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

★ 里親様決定! ★

王子くん(仮称) 男の子。3歳。甘えん坊です。

飼い主による飼育放棄のため、チームゼロさんにレスキューされました。

2013年5月31日より一時預かり。
2013年11月9日卒業。
★ 里親様決定! ★

ピナコ(仮称) 女の子。8歳。

パピーミル出身。チームゼロさんによりレスキュー。

2013年4月4日より一時預かり。

2013年4月28日卒業
検索フォーム
★ 里親様決定! ★


べる(仮称) 女の子。1歳半。

57頭の多頭飼育崩壊にて、チームゼロさんによりレスキュー。

2013年2月より一時預り。

ただいま里親募集中!

♪2013/03/28卒業 べる

今なおレスキューは続いています。詳細は、こちら!!!

berukun.jpg

RSSリンクの表示
最新コメント
